こころの記録

忘れないように、日々感じたことを記していきます。

書き殴り

支離滅裂自分の感情のコントロールが効かない気持ちがわるい


学生の頃通っていたhクリニックを思い出してひたすらにイライラしてきた


当時20歳くらい?
デパスのジェネリック?とか通販で買えてた時代
一人暮らししてたけどまだ学生だし親から完全に別離できなかったとき


親躁鬱でそこ通ってて私もそこ通わされてた
全然行ってなかったどんくらい行ってなかったかは覚えてないけど
なんかある時ちゃんと通おう思ってふと行った
時々あるこういうの行かなきゃってなるとき
続かないんですけどね、結局
医者を信頼できるようになるまで通えないわ
適宜必要なときに薬もらうとこのイメージだったし
最初はリスカ親に見られて無理やり遠くの精神病院連れてかれたっけなあ
自宅ではなしはまっったく聞いてくれんかったなっつーか向き合おうとしてくれなかったな腫れ物扱いだな救いなし
学校の保健室でまったりするのが好きでした、友達とも話づらくなってよく保健室に逃げてました他にも同じような子がいましたね保健室で寝てても死にたいけど周りに人がいないから楽なんです
そんでまぁ父親が他の女と遊んでたり借金作ったり実家売ったり母親がパート先で浮気してたりうーんこの親にしてこの子あり!私もいっぱい裏切りましたね過去の方々ごめんなさい容姿に全く自信がなかったので体しかなかったです若ければ体型関係ないからねそれだけ求められるだけでも私は満たされました悲しかったけどその時だけは忘れることができたんです必要とされてる気分を味わうことができたんです虚無
ここで巻き返せるのが強い人間私は折れましたボキボキに折れて落ちるところまで落ちてやる精神だけどプライドは高いので最低限を守りますただ流れるままに流されて自分を失い自分の足で立つ努力もせずそんな気力も持ち合わせておらずまず一人で立つ方法がわからず結局何かにのしかからないとガッツリと誰かの負担にならないと生きていけなかったんです面倒だったんです私自身が、私と向き合っていなかったのは親だけでなく私もそうでした誰からも見捨てられた私はより一層悲しいです一人ぼっちで暗いところに置き去りです助けに来る人はいません光がなくただ暗い部屋に27年いるのですどこに行けば出口はありますか自分で手を差し伸べるしかないのですが余裕がありませんのでまた今度


初精神科は絵描かされた
ちゃんとした友達の絵描いたたぶん
黒いモヤモヤみたいなよくある精神異常者がかくイメージ像みたいなんはかかんかった意図的に
書いても良かったけどめんどかったなんか言われるのも親に変なこと伝えられるのも
私は健常者アピ無理やり連れてこさせられたアピ
何回か通わされた遠いのに車で一緒に行く時間も苦痛だった通ってた先生のこと好きになったな誰でも良かったからクライアントが恋愛感情抱くことあるよね多感ですからねより一層特に性欲でストレス発散してたから(反対にストレスを溜める方向でもあるんですけど)まぁだれでもよかったんですよ男なら当時は見てくれれば良かったんです誰も見てくれない私のことを視界に入れて認識してくれて注力してくれる人が欲しかっただけなんです満たされないですが一時的には楽になれましたから
無理やりといえばピアノ習わされた
やりたくなかったけどやれ言われた
泣きながら練習したけど得られたものはないよ
辛かったなってだけ
ピアノの先生も私人見知り激しいし喋んないから面倒だっただろうなあ
やめたいってはっきりいう自信もないし聞いてくれる可能性0だろおもて諦めた
中学生とかある程度の年齢になったらやっとやめられた辛かったななんであんなことしなくちゃいけなかったんだろなんで私は何も言えないなんで言えなくなった聞いてくれないの伝わらない期待するだけ無駄だよね


で久々に病院いったらめっちゃ怒られたんよね通おう思ってた心一気崩れて死んだ顔になった何で治しに来てんのに心壊さなあかんねん!!!!!wwwwwwwwwwって感じでしたねこんなこといってはいけないんですけどねばいいのに、と思います顔も覚えていませんが恨みはまだ奥深くに根付いているようです思い出したら余計に色濃く恨みの念がフツフツと、人を呪わば穴二つなので呪ってはいけません恨んではいけませんじゃあこの怒りはどこに?つぶれろ
道端で泣き崩れてたら通行人に話しかけられた大丈夫ですかって
世の中捨てたもんじゃないなと思いながら大丈夫ですと掠れ声でフラフラどっかいって彼に迎え来てもらっためんどくさそうな嫌そうな顔してたな当たり前だよね面倒事に巻き込まれたくないもん申し訳ないです本当に


恩義を感じてるんだ恩義と愛情は同一なのか?どうなのかわかりませんこれは愛情なのか問われれば自信を持ってハイとは答えられないかもしれませんわからないのは思考の放棄いてほしいなとは思うけどいなかったらいなかったで死にやすくなる防波堤が無くなるから心置きなく死ねる家族も友達も恋人もいなければ赤の他人に何言われようが関係ないのでただとても悲しくなるけどそれは大切なぬいぐるみを失うのと違いはあるのか?諦めきる線引はできるのだろうか一定の無感覚期には入れるがあとの落ち込みがすごそうだ月日が経てば落ち着くのだろうかでも過去のことにとらわれる私では到底無理だろう
人が好きってどんな感覚なんだろう
これまで依存ばかりでよく分からない
失ったらそれはそれで適応出来るようになってるし、時間が経てば残るが薄れる、無理なら終わらすだけ
人間を信用する方法、本当に話を聞いてもらう方法がわからない
うーん、やっぱり何言ったって通じないと諦める癖がつきすぎてて最初の一歩が踏み出せない7年経ってもなお本気で話し合えたことがあるのだろうか?まだ最初のうちのほうが感情吐露出来てたけどいまは勝手にやってくださいと思う
やってみなきゃ分からんというがやるくらいならさっさと終わらせたいし勘弁してくれって思ってしまう
という逃げ文句を毎回のようにつらつら並べ立てる人間は言い訳の天才で現状維持のプロフェッショナル


ろくでもない人生だし楽しいことがほ〜んの少ししかないこの世は地獄だと思う気の持ちよう捉え方の問題とか言うけど生きづらい人間なんてこの世にごまんといるしというかそこまでしてポジティブに生きようとは根本で思ってない事象を折り曲げて頭の中にインプットできないそのまま入ってそのまま呑み込む金が大量にばら撒かれるとか大多数の人がハッピー★になる出来事なんてごく僅かだし大体は「捉え方を変えないと幸せだと感じられない」レベルのものばかりで実際自分に言い聞かせてるだけで心の奥底ではつらいと悲鳴を上げてるのに無視してこれは良いことなんだと思い込ませるのも違うと思うしたとえ腐りきってても自分の生来の嫌だという感覚を否定されるのは違和感で納得行かない
ものが溢れすぎたのか満たされすぎているのか食べたければ食べられるし教育も受けられるし生活保護があるから死にはしないし身体的な不安は病気くらい?精神的な消費は過去よりもずっとずっと膨れ上がっている調和だの協力だの周りに合わせて飛び出ないようにして自分を殺して機械に成り下がるだけ生きてて楽しいか吐き出せる場所も昔はここインターネットで書きまくれたがいまは普及して気楽に発言もできない居場所が避難場所どんどん奪われていくまた新たな逃げ場所を探して走り回りいずれそこも嗅ぎつけられて掌握される溜め込み溜め込み爆発寸前になれば一気にいけるだろうかただの時代についていけないババアの戯言にしかならない順応できないこの世の中が怖いし異常を感じる
こんな世の中に子供を産み落とすなんてエゴでしかない私はまた私を作り出すのが怖い犠牲者が増えるのが怖い可哀想幸せに生きられない救われない人生をもう一つ作ってしまうのは罪悪感に苛まれるでも人が減れば国が終わるから子供を育ててる方はすごいし偉い私にはできない所業です


酔ってないけど酩酊状態お酒も飲めなくなった頭痛くなるから全然飲まないタバコも紙からアイコスに変えた疲れたもう寝る整理お腹痛いひいしきとぶ


書いたところで寝てた