こころの記録

忘れないように、日々感じたことを記していきます。

呟き

過去の日記を掘り返していたがいまの状況はまだまだましなのかもしれないと思えた

毎日泣くこともなければプレッシャーに押し潰されることもない

ただ眠るのが難しかったり気持ち悪かったりアルバイトで人と会うのが怖いと言うだけ

ましになったのでは?いや、かなり楽してる部類だ

私は安定している、多少崩れているが壊れるほどではないし自殺を詳細に考えるようなことはしていない

ただ目的がなくさまよっているから不安が増しているだけなのだ

いつになれば変わるのだろうか、動かなければ変わらないというのにいまだ停滞を続ける

前に姓名判断したとき、27で悟りを開く的なことが書かれてたから信じてみる

根拠のないお告げを信じるくらいしかないのか

生き生きといきるには

めんどうくさがりなところは変わらないし不安定な環境でお金もなく日々精一杯な金欠も変わりません

維持を続ける?どこに慣れるか?

どの状態に持っていくか、具体的な理想は?

とにかく駅の近くに引っ越したい。さすれば帰りが楽になるし始発のバスを気にしなくてすむ

新卒の会社でここに引っ越したけど、ここにいるメリットはまったくない。人が少ないことだけか?

車も自転車も使えない徒歩だけの人間には駅遠はデメリットが多すぎる

どこか行こうという気にもならないし。それは引っ越してからも同じかもしれないが、バス使用が絶対のこの地域よりかは足枷が外れるはずだ

あとは?どうする?

お金をもっと増やす

私みたいなクズ人間になにができるというのか

何ができるのか

わからない、考え付かない

モヤモヤ