こころの記録

忘れないように、日々感じたことを記していきます。

7/2日記

むしろ働き続ければなにも考えずに済むか?

人がいることにデメリットを感じているが一方向からの視点で固定されている気分

メリット、プラス意識が薄れすべてに不満を持つ

そんな考え方をすれば日々の疲労は確実、事実精神がカスカスな状態

寝る前には動悸が収まらず気分は最悪

どうすればいい?

病院は続かない、行ってもいみがない、いく気力さえない

近場に引っ越せば通うのか?なんだかんだ言い訳を並べて結局なにもしないまま変わらないのか?

不快だ、家にいることが、だからといって外に出たらなおさら疲れる

自分に自信が持てない、何をするのも怖い、人の目が気になり話す前にフィルターがかかる

喋れない、なにも言えない、愛想笑いだけの日々は疲れる

本音がわからない、何を思っている?何かしたいのか?

絵を描きたいな、楽しい会話もしたい、人と普通に話せるようになりたい、歌も歌いたい

制約がかかる動けない動かない理由を探して納得させようとしているのか?

なにもしないことからの脱却は難しい、慣れた環境から一歩離れたところに足を踏み出すのはなぜこんなにも苦痛なのか

どうすればいいのか分からない、明確な答えがほしい