こころの記録

忘れないように、日々感じたことを記していきます。

1/3 詣

初詣してきた

何箇所かまわってきた

いろいろな神社をまわれて少し楽しかった

大きな神社とかじゃないから

そこまでひとは多くないのだけれど

それても疲弊した

やっぱ人間が固まってると気持ち悪い

最後偶然見つけた神社が意外とおおきくてよかった

巫女さんも丁寧に対応くださって嬉しかった

シャカシャカするタイプのおみくじ引けた

紙質も手触り良くて100円で得した気分



夜になると不安になる

経血それなりに出てるからたぶん生理?

ピルは途中だけど、一応1シートは飲みきったほうがいいかな

休薬挟んでまた新しく1シート開けるか

もう無くなりそうだから買わないと


年始から悲しい大きな災害事故

考えると心が落ち込んでくる

どうしてこんな日に、ひどすぎる

私は該当地に友人や家族がいるわけではないから、関係している人がいる人に比べれば直にショックを受ける事はないはずなんだけれど

何も関係していない自分が落ち込んでいるのも申し訳ないし、なぜここまで滅入るのかも分からない

せっかくの年明けムードがこんな形になってしまって、早々に悲しい気持ちで溢れてしまっている感覚が苦しい

そこまで落ち込まないだろうと、もともと安全圏にいるので落ち込む資格なんてないのけれど、テレビ、SNS、普段見るyoutubeで活動している方が口にしていること、人との会話、節々で蓄積していって、体調も良くないこともあって、溜まっていた不安や恐怖、悲しみが溢れ出してしまったたのかもしれない


あとは仕事のことか

頑張ろうと、思っていた矢先に、私にとっては挫かれるようなことがあり

平常状態なら受け流せていたのかもしれないのだけれど、そこからどんどん気分が悪くなり、動悸、涙、マイナスなことばかり考えるようになって

すがるものが欲しくなった、私にはこれがあるから大丈夫だという、信念でもいいし、モノでもいいし、行動でもいいし、なにか、身につけたいと強く思った

人を対象にしたら確実に崩れるので、人以外で、自分ひとりでも手に届くような範囲、苦しみ辛さの感覚から一旦引き剥がすことができるもの、自分が自分であるという感覚をなるべく途切れさせずに維持させていきたい

あとで起きたらきっと、リセットされて、飄々とかわせるような状態になっていてほしい


ドリエル飲んで無理やり寝たかったけど

すぐにこの感情の波は忘れてしまうだろうから

文字にして少しでも残し吐き出しておきたかった

のと、初詣にはいけたという記録も

お腹が痛い、