こころの記録

忘れないように、日々感じたことを記していきます。

呟き

したいことが分からない

人生の意味とは?

どうせ首つったら終わるし

無気力、虚無感

どうせどうせどうせ

頑張りたくないし頑張る矛先もない

悩むということは変わりたいと思っているから

どうなりたいのか、理想像が見えてこない

頭のロックが外れない

無理だ、できない、価値がない

とっても悲しいことだ

何もできていないから認められない

何かが出来たら自信になる

何ができる?何をしたい?


寝たらこの事を考えなくなる

目をそらして無かったことにする

見えてないふり、感じてないふり

考えなければいけない気がする

答えは見つからない

みんざいのんで寝ようかな


戻りたいとかでもなく、先に光が見えない

モヤモヤ、モザイク、ぐるぐる、視界が不明瞭

ずっとずっと奥に根付いているみたい

凝り固まってるんだ、奥底に

徐々に溶かしていかないと、この先もっともっと色がなくなってモノクロになる

世界に色がなくなって、楽しくない毎日


楽しいって何?

どういう状態なのか?

何をしてればそうなるの

経験がないから分からないということ?これまでのものの中には頑張れる対象がないの?探す必要がある?本当に見つかるの?やりたいことなんてあるの?


あーあ、 

いつからこんな、昔から、思い出したくない